« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月28日 (月)

集中豪雨

仕事中午後2時頃、落雷と共に凄い集中豪雨がやって来た。

暫くして豪雨は止んだけど、落雷で停電になってしもた。

おかげで、仕事は一時中断。

10分位で復旧したけど、パソコンや機械のデータが飛んでしまって、作業の続きは手動で行う事になってしまった。 orz

自宅は停電になってなくて、無事にDVDの予約録画出来てた。

今日の仕事終了後に社長が、従業員に鰻の蒲焼を支給。

土用の丑の日は過ぎたのに、何故今頃!?

100_1067  

 

鰻は国産ぽっいけど、養殖物かと思われ。

うな丼にして美味しく頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

クッション×4

100_1026  

 

一騎当千のクッション。

最初は二つだけ買おうと思ってたけど、四つまとめて大人買いしてしまいました。(ぉ

車の後部座席に4つ置いたら、人座れません。(ばく

車に乗客を乗せる事ないから別にいいんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

チョメチョメD

100_1066  

 

プレイステーション3用ゲーム、頭文字[イニシャル]Dエクストリームステージ予約特典クリアファイル付き。

購入しました。(ぉ

購入したけどゲームやりません、だって実車が有るもん。(ばく

実車でバトルぞぉっ!!(うそ

続きを読む "チョメチョメD"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

無事帰還

100_1062  

 

愛車のハチロクが無事に修理が終わり、引き取りに行ってきました。

修理をお願いしたお店が言うには、オルタネーターが壊れてたとか。

自分のハチロクを修理したのが、きっかけかどうか分からないけど、お店に売り物のハチロクを一台置いてた。

早速運転してみた。

最初は分からなかったけど、水温計の表示がおかしいのに気づく。

とりあえず電話して聞いてみた。

水温計センサーのコネクターが外れてました。

修理してくれたのはいいけど、仕事きっちりしてくれヨ!

自分で出来る作業だから良かったけどネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャーハソ食べるよー

修理に出していた車が直ったので、引き取りに行った後、大阪ポン橋でお買い物してたら偶然お友達に出会った。

立ち話しも何だから修理上がりの車でお話ししようと言う事で…。

Dsc00003 

車内でMADな曲をカーステで聴きまくる。(ばく

車内でお友達を撮影。

デジカメ忘れたので、車載してるPSPで撮影。

フラッシュ無いからメチャ暗い。

お腹が空いたので晩御飯食べに、中華料理が食べたかったんだけど入店客が多いので、客の空いていた炒飯店に。

ちょっと変わった石焼炒飯店でした。(チャーハンウマー

食後はお友達を最寄の駅まで送って、無事帰宅しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

おっさんホイホイ(ぉ

車修理でイベント行けなくなったけど、大阪ポンバシでお買い物する用事があるので、出かけた。

お買い物中に偶然、お友達に出会った。

一緒にレトロゲームのお店巡りする事に。

ファミコンゲーやゲームウオッチとか懐かしス!

レゲーが欲しくなってきた。(ぉ

続きを読む "おっさんホイホイ(ぉ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

トラブリュー発生!

車での出先の途中で、車のハチロクが故障してしまいました! orz

走行中に急にエンジンが止まり、幸いにも助走で走行車の邪魔にならない路肩に停車出来た。

とりあえずJAFに電話する事に。

JAFの方は、原因が大体分かってたらしく、車積載車で来てくれました。

運よくハチロクを購入したお店に近いので、ハチロクを積載して、購入したお店まで運んで修理依頼することに。

続きを読む "トラブリュー発生!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

充電中

100_1053  

 

車のバッテリーがアガッたので充電…。 orz

エンジンがかかったので、大丈夫だと思って出かけたら、途中でカーステの電源が落ちた。

うおっ!マジヤべ!!

慌てて退き帰した。

自宅に無事帰還!

先日の給油した帰りの時位から燈火類の調子が悪かったかな。

一度、バッテリーがアガるとアガり易くなるので、早めに交換しておかないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

駆け込み給油

100_1050  

七月からガソリン値上がりするので、行ってきた!

仕事が午後十時半頃に終わって、お家に帰ってバイクから車に乗り換えて、急いで行ってきた。

お約束の如く、給油渋滞してた。 orz

ギリで日付が替わるまでに給油できました。

良かった~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »