« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

破壊王

寝起きのかがみ凶暴伝説!(ぉ

DVDレコのトレイ蹴とばして、壊してしまった。(ぉ

DVDレコ複数所有してるけど、ほぼ毎日稼動してるので、修理に出す余裕なし!

よって自分で治してみる。

100_0950  

 

トレイが黒い方がDVDレコに搭載されてたドライブ。

トレイが白い方がPC用に中古で購入していたドライブ。

今、使用してるPCは2ドライブなので、DVDドライブが1台減っても無問題。(ぉ

試しにDVD-Rで録画&再生してみた。

問題なく使えてビックリ!

100_0951  

 

ついでだからエアダスターで、お掃除。

トレイが白くなって不恰好だけど、使えるので良し。

以前から録画ミスが多かったのでDVDドライブ交換してよかったのかな!?

自分で修理出来たので安くつきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

ぽんふぇす(痛車編」)

日本橋ストリートフェスタ当日のオタロード周辺の駐車場は沢山の痛車が駐車してました。

朝早くに到着したのに、既に数台の痛車が駐車。

徹夜でもしてたのかな?

100_0931

 

知り合いのC.N.親方さんの車。

詳しい事は知らないけど、PCエロゲーのキャラらしい。

100_0935100_0933

 

リリカルなのはの痛車。

後部からなのは再生中、でも音声聞こえないよ!

めろんちゃんのぬいぐるみラブい!(´Д`;)

100_0939  

 

このナンバーは何?

何故に84?

100_0942  

 

 

一番人気!?…の噂のぬこミミカー。

 100_0945

 

 

 

にょろ~ん☆ちゅるやさん。(´・ω・`)

3巻の表紙!?

去年は確か、2巻の表紙だったはず…。

来年が楽しみです!

まだ4巻出てないよ!にょろ~ん。(´・ω・`)

100_0937  

 

自分の車…。

まわりに駐車してる車が派手だから、この時だけ普通の車に見えた。(ぉ

続きを読む "ぽんふぇす(痛車編」)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

ぽんふぇす(コスプレ編)

100_0889  

 

 

お友達のC.N.ありす=ハートさん「ひぐらしのなく頃に・沙都子」のコスプレ。

100_0904  

 

 

お友達のC.N.いよりんさん「機動戦士ガンダム・ガトウ」のコスプレ。

100_0911  

 

知り合いのご家族、AIR、ハルヒ、お父さんは何のコスしてるのでしょうか?

100_0908 

 

ほかの友達合流。

友達の友達の「ローゼンメイデン・翠星石」のコスしてるお姉さんと何故か一緒に撮影。(ぉ

翠星石・悟空「みんなオラに現金をわけてくれやがれです!」(なんでやねん

100_0901 

「ガッチャマン・ギャラクター」コスしてる方は国籍は分からないけど、外人さんでした。

ロカールなイベントなのにどこで知ったのかな?

関西のコスプレ事情もインターナショナルになりました。(ぉ

100_0909_2 

 

別のコスに着替えたC.N.いよりんさんと、自分は私服ですが一緒に撮影。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ぽんふぇす(パレード&お店編)

100_0884

 

午前中のストリートフェスタ直前を歩道橋から撮影。

日本橋の電気店の約600メートルが4時間だけ全面開放の歩行者天国になります。

雨もやみ、午後1時からストーリトフェスタのメインイベントのパレードが始まった。

電気店街だけに台車でテレビ、パソコン、最新型洗濯機運んでた。(ぉ

一番人気のパレードのメイドパレードは人が沢山いてあまり見えなかったけど、小走りで進むと言うより逃げてるメイドと、そのメイドを追いかける粘着カメコにはカオス。

100_0907  

 

日本橋のコスプレアイドル!?バシレンジャー。

目の前に立ち止まったので激写。

友人曰く、5人組から一人増えて6人組になったらしい。

新キャラの名前は織田ロード君だとか。(ぉ

100_0903100_0892100_0897  

 

一般のコスプレ以外にお店の店員のコスプレが目立った。

100_0914100_0919_2 

 

最後のパレード!?のゴミ収集車と清掃車が走行して無事終了しました。

100_0949 

 

とあるお店でコスプレで来店したら、粗品貰いました。

この携帯画面クリーナーはドラゴンボールのコスプレしてたから貰えたのか!?(ばく

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月21日 (金)

ぽんふぇす(メイク編)

100_0888  

 

 

ヘアースタイルバッチリ決まりました!

日本橋ストリートフェスタで毎年恒例のスーパーサイヤ人のコスプレです。

午前中は土砂降りの雨だったのに、コスプレに着替えた午後からは、嘘のように雨が止んだ。

太陽が見えずに曇って風が強かったけど、無事にコスプレ楽しめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

御祭り

100_0883_2  

 

第4回日本橋ストリートフェスタ2008。

年に一度のお祭りです。

今年も逝きます!

コスプレ参加するんだけど天気悪いし、大丈夫かな?

続きを読む "御祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

戦車

100_0881  

 

車を洗車しました。

フロント部分は車の顔ですから、特に念入りに!

100_0882  

 

とりあえず、貼ってみました。(ぉ

マグネットなので取り外し可能。

3/20(祝)は車で日本橋ストリートフェスタに行く予定です。

ヲタロードのタイムズで、この車を見たら、写メ撮るしか!(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

かもすぞー(そにょ3)

100_0878  

 

 

DVDアニメ、初回限定生産版もやしもん3巻&ぬいぐるみ、かもすたっふぃんぐ。

ぬいぐみは全4種類だけど、A・オリゼーは人気があるせいか品切れでした。 orz

ネットで調べてみたら、中古品にもかかわらず、ぬいぐるみA・オリゼーは定価の3倍位のプレミアム価格の値がついてた。

Amazonで新品定価価格で購入出来るので、購入を検討中。(ぉ

続きを読む "かもすぞー(そにょ3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

牡丹

100_0877  

 

アニメ、CLANNAD-クラナド-ボタンぬいぐるみ。

店内で展示されてたラス1だったので即購入。(ぉ

再販されるみたいだけど、1~2ヵ月後のようです。

触り心地が良く、適度な弾力性があって気持ちイイ!(*´Д`*)

名前の由来は牡丹鍋から付けられたのかな?

続きを読む "牡丹"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

フルみっく

初音ミクのブログパーツを貼ってみました。

選曲をクリックすると曲が流れます。

音量には注意して下さい。

ネギが再生時間ゲージになってるのがイカス!(゜∀゜)

興味のある方、自分のブログに貼りたい方は下記のサイトへアクセスして下さい。

 

初音ミクブログパーツ【フルみっく伝染歌プレーヤー】
http://remoto.818nc.jp/archives/blog/200709372357.php

続きを読む "フルみっく"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

かもすぞー(番外編)

100_0871 

コミックもやしもんぬいぐるみ付き6巻。

ぬいぐるみが付いてると言う事なので購入しました。(ぉ

コミックにはあんま興味ナッシング。(ぉ

続きを読む "かもすぞー(番外編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »